めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

ハーゲンダッツ 抹茶フォンデュ 初物紹介

今日は珍しく新製品紹介です。

じゃじゃん♪

 

ハーゲンダッツの抹茶フォンデュ

凛々しいお姿。

f:id:chimako-tsushin:20160728220550j:plain

モニターに当選して、送ってもらいました。

ちまこ、くじ運いいのかも。うふふ☆

 

断面はこんな感じで、4層構造になっています。

f:id:chimako-tsushin:20160728220704j:plain

クリスピーな皮 もちろん抹茶味
ホワイトチョコレート
抹茶チョコレート
抹茶アイス
 

手で割ったので、断面がギザギザでありまする。

ホワイトチョコレートが、お抹茶軍団の間に潜んでいます。

 

一口かじると、抹茶の香りと、甘さが口の中に広がります。

口どけは、なめらか。

抹茶を使ったお菓子にありがちな、ざらっとした食感は全くありません。

とにかく、なめらか〜♪

 

抹茶がこれでもか!という具合に濃いわけではないのに、しっかりと抹茶味を感じます。

商品名が「抹茶」ではなく、「抹茶フォンデュ」となっているのがよ〜く分かる味わいです。

 

フォンデュ並みの濃厚さをもつのに、全然しつこさは感じません。

バランスの良い味わいです。

 

アイスクリームが抹茶チョコレートで包まれています。

ですから、食べている途中に横からアイスクリームが飛び出してくることもないんです。

だから、ゆっくり味わいながら食べても、大丈夫!

 

いろ〜んな意味で、さすがハゲ。

 

発売は8月16日からとか。

パッケージはこんな感じです。(開けちゃったけど)

f:id:chimako-tsushin:20160728221157j:plain

お店で見かけたら、試してみてね。

 

以上、珍しく新商品レポートでした。

これで75日長生きできるかな?

次回は、レシピを紹介しますね。

 

では、また。