めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

<一皿 345g !> ラム肉とお豆のトマトカレー リメイク料理です

今日 紹介するのは、手早く作れるリメイク料理です。

 

作ったのは、

ラム肉とお豆のトマトカレー

 

大好きなラム肉♡ のトマト煮込みをアレンジしました。

f:id:chimako-tsushin:20170623124123j:plain

 

元のお料理に、柔らかく蒸した大豆を加え、トマトとチリパウダーをさらに加えて、味を整えています。

 

もともとのお料理で使っている野菜は、

玉ねぎ(125g) + トマト(60g)の 合計185g。

そこに大豆とトマトを加えました。

 

 

ラム肉と大豆のトマトカレー で使った野菜

 玉ねぎ  125g(元のお料理で使った分)

 トマト  300g +60g(元のお料理で使った分)

 大豆   200g

 ニンニク 2かけ(これは重量に加えていません)

 

二人分合計で、685g になりまして、

 

一人分では、345g !

ザックリ1日で必要な野菜の量となりました。

 

その他の献立は、

ローストビーフ

 キャベツとマッシュルームのバターソテー添え

 

f:id:chimako-tsushin:20170623124838j:plain

お出かけで帰宅が遅くなってしまったので、時短料理で揃えました。

今週は、ちょっとお肉に偏りすぎですね。

来週は、お魚が買いに行けるといいなあ。。。

 

では、また。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村