めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

おそるべし青唐辛子❗

松前漬けを作りたくて

大根とにんじんの千切りを2日干したら、カラっからに

 

それなのに〜🎵それなのに〜🎵

それより前から干している

5日目の青唐辛子は〜〜〜

 

まだまだしっとり、つやつやお肌のまま!

 f:id:chimako-tsushin:20141107091337j:plain

 

なぜ〜〜???

にんじんなんて、完全にカピッているのに!!!

 

そろそろ乾燥が気になる季節、そして乾燥しわが気になるお年頃。

青唐辛子のようなお肌が欲しい、と思うちまこです。

 

大根とにんじんは、”らでぃっしゅぼーや”の宅配。

青唐辛子はさすがに通常配達では届かないので、ご近所スーパーで買いました。

だからかな?ワックスとかは付いていないみたいなんだけど。