めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

飲んだ後に、おにぎらず カロリー控えめ満腹感あり

おにぎらず

って何やのん?(なぜか関西弁)と思っていましたが、

ものは試しとつくってみました。

f:id:chimako-tsushin:20141107231554j:plain

 

見た目の通り〜。

おにぎりというよりも、

 

海苔巻きの簡単バージョンですね。

巻き簾も使わなくていいし、食べる時に手も汚さない。

 

ご飯の量もおにぎりより少なめで、カロリーも抑えられるので、

お腹のたるみが気になってきた世代には、おススメですね。

 

でも〜♬突然思いついて作ったので、具がしょぼい😢

 

下が大根皮の炒め物、のりは半分に切って、上下から挟みました。

上はくるみ味噌、のりは長いままで、くるっと畳みました。

 

酔っ払いさんには、上のくるっと畳みが好評。

具がこぼれなくてよいそうですww

 

くるみ味噌はバザーでの購入品。

80代のおばあさまの手作りです。思ったより塩味が薄くて、おいしかったですよん。