めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

幸せの煮豚 里芋とともに 紅芯大根も色鮮やかに漬かりました☆

内側がうすピンク色をした 幸せの煮豚作りました。

 フランス料理のポシェという料理法で煮たので、しっかり火は通っていますが、内側はうすピンク色で、しっとりとした食感に仕上がりました。

 グラグラ沸騰させずに煮込むとお肉本来の香りがのこるので、我が家では喜ばれています。

 

f:id:chimako-tsushin:20141114203505j:plain

紅芯大根のお漬け物 千枚漬け風

 昨日漬けた大根は、昆布の香りがする甘酸っぱいお漬け物に仕上がりました。

 出張土産のわさび漬けと一緒にいただきました。

ウォッシュチーズのフォンデュ ナッツとリンゴソースと共に

 ちょっと癖の強いウォッシュチーズにアーモンドを乗せ、レンジで熱々になるまで温めます。周りのリンゴソーズは、紅玉リンゴを煮たもので、お砂糖は加えていません。

 色が似ているので、チーズとリンゴの境目がわからなくなってしまいました😢

 

では、また☆