めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

本日のおにぎらず 卵焼き入り&お漬け物入りで暖色系?!

こんにちは。

本日のおにぎらずは、

「ひき肉と椎茸入り卵焼き」と「紅芯大根のお漬け物とろろ昆布添え」でござりまする。

あまり思想がない取り合わせなので、強いて言えば暖色系?

 

f:id:chimako-tsushin:20141114113641j:plain

 

紅芯を海苔に合わせて切らなかったので、端っこが丸まってますね。とろろ昆布もカットした時にはみ出しちゃってるし。

性格がもろに出た感じの写真です。「お腹に入れば一緒♡」見た目より、お味♡

 

卵焼きには、先日のラム鍋で使った椎茸の「軸」と椎茸(そのものも)を入れて、少しずつお野菜活用しています。出来ることからコツコツと、ですね。

 

ところで、今日は12月並みの寒さということで、本当はお布団で丸まっていたかったのですが、微妙に忙しいので、朝からバタついております。微妙に、イソガシイ。。。

 

それにしても、習慣というのはオソロシイですね。

会社勤めをしていた頃は、過労死しそうなくらい忙しくて、「慌ただしい+仕事量が多い」両方揃って初めて「いそがしい」と感じていたのに、

今では「慌ただしい」or「気ぜわしい」だけで、微妙にイソガシイと感じるようになってきました。

人間としての能力が下がってきたのか、キャパシティーが縮小してきたのか。むむむ。

 

みなさん、よい午後をお過ごしくださいませ〜☆