めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

遅めの昼ご飯に おにぎらず

今週もおにぎらずを作っています&食べています。

だんだん要領が良くなってくるようで、作るのが本当に早くなってきました。そして、少しは見た目がよくなった来たかなと思っています。

f:id:chimako-tsushin:20141117145112j:plain

煮豚といんげん

紅芯大根の千枚漬け風といんげん

 

 

おにぎらずは作る時に塩をまぶしたりしないので、おむすびより塩分控えめ、という利点もありますね。

今晩は宴会献立のリメイク、リユースになりそうです。

残り物感を出さないように頑張りましょ☆