めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

本日ひもの夫婦 脂ののったホッケの干物〜☆

夕方になって風が強くなってきました。

今週のお野菜もとどいておりますので後ほど紹介しますが、まずは今晩のお夕飯。

純和食でやや軽めにいたしました。

 

f:id:chimako-tsushin:20141118201716j:plainホッケの干物

カボチャとウズラ豆の炊き合わせ

酢の物

鯛ごはん(兜煮の残りを使って)

焼きネギとトマトのお味噌汁

ラ・フランス(洋梨)

今日の工夫は、お味噌汁の具のネギを焼いたくらいかな〜?

焼きネギにすると甘味が出て美味しくなるんですよね。

 

f:id:chimako-tsushin:20141118202331j:plain

 

5,600グラムのお野菜が届きました。

先週の残りと買い足しの野菜を加えた約9,500グラムで今週のお野菜生活を始めます。

 

さあ、これからデザ〜ト〜🎵アイスクリーム♡