めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

青唐辛子が、たいへんです!

以前、お肌つるつるでうらやましいと書いた青唐辛子

ここに来てようやくシオレて、乾燥してきました。が、、、同時に

みがかってきました〜〜🎵

 

正確に言うと、オレンジへ、という変化です。

f:id:chimako-tsushin:20141119115244j:plain

 

♪まっかなおっはなの〜(チャンチャン♬)あおとうがらっし〜(らんらん)♪

クリスマスに向けて、楽しくていいかも☆

って、名前と実態が食い違うでしょ!

 

緑のピーマンが、少し赤くなってきたのは見たことがありますが、

青唐辛子も、こうなるのね。

前回の記事では、

おそるべし青唐辛子❗ - めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

 

青唐辛子のお肌つるつるの理由が「不飽和脂肪酸の誘導体である」と、未来食堂さんに教えていただきました。(謝謝☆)

 

知らないことが多いな〜、と思うちまこです。