めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

カーテンタッセルを編みました☆

立体感がたまらないアイリッシュクロッシェレース。

袖口飾りがうまくできたので、

同じモチーフでカーテンタッセルを作りました☆☆

f:id:chimako-tsushin:20141120113357j:plain

 

レース糸は20番と少し太め。

今ひとつ繊細さには欠けるけれど、そのかわり温かみのある作品になったかなと思っています☆

 

寒くなると、どうしても毛糸を触っていたくなるので、レースの作品は後回しになりがち。

このタッセルと対になるはずのタッセルは、モチーフは出来たのですが、上のつなぎがなかなか出来上がらない〜。

今日ここで片方だけ紹介して、自分に叱咤激励です。

 

袖口飾りの紹介は、こちらです。

コートの袖口飾りを作りました☆ アイリッシュクロッシェレースの編み方で - めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信