めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

本日二の酉 鶏づくし〜☆

今日は二の酉ですね。

ですから鶏料理!(って何て単純なんでしょ〜)

水炊き

鶏レバーの香味焼き

フォアグラのソテー

 

f:id:chimako-tsushin:20141122202540j:plain

明日もお休みなので、同居人はビールとワインを飲んでます〜。

私がこれを書いているのに、まだ、飲んでる。。。

 

画面がアースカラーなのは、ニンジンが入っていないから。

今週、宅配されなかったので仕方なし。

ニンジンは買いませんでしたが、白菜は追加で買いました。白菜4分の1は、700グラムなり。

 

ボジョレに合わせて、お手頃サイズお手頃価格のフォアグラが売られていたので、ついつい買ってしまいました。

素材で買うと、中程度の牛肉くらいのお値段。

レストランのフォアグラって、どれだけ儲けているのでしょう??

ソテーしてほんの少しお塩をしただけで、おいしかった♡

 

やっぱり、おうちご飯は楽しいですね☆

同居人が飲み終えたら、お雑炊を作ります。これはまた、別の楽しみ☆