めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

今日のおにぎらず☆

寒い日は、簡単に作れてお腹の満たされる食事をとりたいですね。

今日は、ハンバーグ入りと常備菜入りの二つを作りました。

これと粕汁で体も内側からぽかぽかに♡

 

 

f:id:chimako-tsushin:20141126115142j:plain

 

ハンバーグは、昨晩のロールキャベツの中身を焼いておいたもの☆

常備菜は、大根皮のゴマ炒め+紅芯大根のお漬け物

(紅芯大根のお漬け物、まだ密閉容器2つ分あります、、、減らないよ〜😢)

 

それにしても、ハンバーグとゴマ炒めの色が似ている。。。味はちゃんと違うのに。

 

今日は、完全な使い回し&つくりおきメニューです。

お皿に盛りつけると残り物感満載になりますが、形を変えるとどうにか格好がつくものですね☆

午後は少し暖かくならないかしらん?