めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

忘年会第1弾 雲海〜☆☆☆

雲海、焼酎の銘柄ではありません。

29日午後のスカイツリーからの景色です。

久しぶりに東京へきた友人を囲んで、早めの忘年会をいたしました。

f:id:chimako-tsushin:20141129230511j:plain

 

午前中は雨も降っていたのに、午後には曇りになって薄日も見られるようになり、夕方には遂に太陽も顔をのぞかせるようになりました。

私たち、ハレ人間☆

上から見る景色は、こんな風に変化していきました。

f:id:chimako-tsushin:20141129230634j:plain

 

そして大切な、お野菜の摂取状況は。。。

宴会の割には野菜がでてきたかな?というところです。メインのお鍋。

f:id:chimako-tsushin:20141129231104j:plain

人生初モツ鍋。

上が醤油味、下が牛テール味。

使われている具材は、キャベツ、ニラ、豆腐、牛モツと同じなのに、味付けによって全く違う食べ物になっていました。 

今さらのモツ鍋体験ですが、流行モノに縁のない生活だったので、以前流行った時に食べていませんでした。。。

 

この他にいろいろ出てきましたが、お野菜はほとんどまったく出て来ない〜〜。

外食で野菜をたくさんいただくのは、至難の業と実感しました。

 

ほんの少しの反省と、楽しい記憶とともに忘年会第一弾は終わりました☆