めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

先週は6,810グラムの野菜果物を食べました☆ 集計!12月1日〜7日

本日もまた、

先週月曜から日曜日夜までに使った、野菜果物の集計です。

先週は鍋料理が続いていますから、そこそこ野菜を食べています。その分、果物が少なかったかな?

  

まず、らでぃっしゅぼーやからの宅配+前週からの繰り越し+買い足しの合計が、

10,850グラム。

そして、今朝現在で残っているのが3,300グラム。

差し引き、7,550グラムを使いました。

今週は酢漬けキャベツ(ザワークラウト)を作ったので、さらに740グラムを引きまして。

7,550−740=6,810グラム

先週、実際に使った野菜果物は 6,810グラム!

6,810グラム÷2人÷7日=486グラム 

一人1日あたり、486グラム使ったことになりました!

350グラムの目標をクリア☆☆☆

でも〜、先週より少ない。。。やっぱり果物をあまり食べなかったのが響いていますね。鍋料理だけでは、ダメなのね。。。

f:id:chimako-tsushin:20141208220827j:plain

写真は、残った野菜たち。途中で買い足した紅玉とトマトが半分くらい残ったので、全体に赤っぽい?!

 

今週から、怒濤の忘年会シーズンに突入します。

さて、目標通り野菜果物を食べられるかしらん??? どうしましょ?

 

ではみなさま、今週も元気でがんばりましょ〜ね☆