めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

たまには気分を変えて クリスマスの生け花

お正月=生け花、クリスマス=リースやアレンジメント

という連想をなさる方も多いかと思いますが、クリスマス向け生け花もいけております☆

 

クリスマスカラー・白を使うと、それらしくなるということで。

今回は、かわいらしい感じで生けてみました。

左がメインの生け花、右の小さめの作例は余った材料で生けた小さめの生け花です。

 

f:id:chimako-tsushin:20141218113217j:plain

白バックの前で写したので、白い枝がよくわからな〜い。 

でも、自宅の白ではない壁の前におくといい感じになりましたよw

 

白い枝は、ツツジを白塗りしたもの、赤はカーネーション緑はアスパラガス・メリーです。

花をいけると空間がパッと華やかになり、気分まで明るくなるので、寒い時期には特におススメです。お花の保ちも良い季節ですし、みなさんも一輪、いかがですか?

 

では、また。

午後もあかるく☆