めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

中華風朝ご飯☆ 作りおきお惣菜が大活躍!カフェ風?!vol.2

何だか今日は、お天気がはっきりしませんね。

今日は、家に籠って本を読んだりストレッチをしたり。のんびり過ごして月曜からに備えることにしました。

そこで遅めの朝ご飯は作りおきお惣菜をフル活用して、ささっと作りました。

食器を選んで、盛り付けを工夫するだけで、ちょっとカフェ風?!

f:id:chimako-tsushin:20150208135800j:plain

主食は、夕べ作った中華粥

残っていたお粥を温めて、おかずには「作りおき」から3種類を選び、こちらも必要に応じて温めて。

左から順に

人参のナッツきんぴら

長芋の梅ソース和え

茹でたブロッコリーに基本の中華ソースをかけて

 

はい、全部ぜんぶが作りおきからのラインナップです。

先週は遠出をしたり外食したりで、あまり作りおきが減らなかったので、珍しく今日まで残っていました。

朝からたくさんの野菜を食べると、少し元気になる気がします。

 

では、また。