めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

外食続きの先週でも、一日あたり367グラムの野菜果物を使っていました☆ 作りおきの偉力発揮

先週の集計です。

らでぃっしゅぼーやから先週届いた宅配が5,840グラム。

それに繰り越し野菜と、途中で買い足した野菜を加えた合計が7,990グラム。

日曜の夜に残っていたのが2,840グラム。あらら、たくさん残っていますね。

差し引き、5,150グラム使っていたことになりました。

写真は、日曜日の夜に残っていた野菜です。りんごとキウイは写し忘れちゃいました🙇でも計算にははいっています、しっかりと。大根の残り方が、無惨。。。早く食べないと。

f:id:chimako-tsushin:20150216113511j:plain

 

そして、一日あたりの使用量は、5,150÷(2人×7日)=367グラム

一人1日あたり使ったのは、367グラムです!

 

目標クリア!でも、過去最低の使用量。。。

外食が続いたのが響いていますね。

あの大量の「作りおきお惣菜」を、主に朝食と休日の昼食に食べ尽したので、何とか目標をクリアできました!

「作りおきお惣菜」を作っていなかったら、どんなことになったのやら。。。

 

やっぱり時間を見つけて「作りおきお惣菜」を作っておこうと思います。

今週こそは、スタートダッシュで頑張ります!

さあ、何を作りましょう??

 

では、また。

 

「作りおきお惣菜」の紹介は、こちら。

 

今週の作りおき☆ 60分で7品作る - めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

 

 

今週の作りおき 8品+スープストックで75分☆ 作り方手順付き - めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信