めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

先週は1日あたり522グラムの野菜果物をつかっていました☆2月23日〜3月1日

恒例の集計です。

今回は、計算が楽でした。

理由は簡単!この通り、残っている野菜が少な〜いから。

f:id:chimako-tsushin:20150302122704j:plain

写真が、がら〜んとしているでしょう。大根半分、タマネギ少々です。

この他に、日曜日に調理はしたけれど食べなかったスープに使った、セロリと白菜が少々。

写っていない野菜を全部足し合わせても、残り野菜は1,320グラム。

先週届いた野菜と、繰り越し&買い足し野菜の合計が、8,640グラムでしたので、差し引きの使用量は、7,320グラムです☆

 

7,320グラム÷(2人×7日)=522グラム

先週は、522グラムの野菜果物を使っていました☆

 

なかなか優秀な結果ですね。最近低迷が続いていたので、この数字を見てちょっと安心します。

今週も野菜と果物をしっかりと摂っていきたいですね。

さて、今週は何を作りましょう??

 

では、また。