めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

週末お昼ご飯 トーストサンドウィッチ☆

ケーク・サレは土曜日まで残らなかったので、今日はサンドウィッチご飯にしました。

トーストサンドウィッチ

 レバーペーストコールスローサラダを挟んでいます。

 レバーペーストを分厚く塗ると、コールスローがぽろぽろ落ちてこなくて食べ易くなります。小さな工夫で、ちょっと幸せ。

 出かける前に洋服を汚したくない方に、おススメの方法です。

材料

作り方 というほどのこともありませんが、

  1. 食パンをこんがりと焼きます。
  2. 食パン1枚にレバーペーストを塗ります。レバーペーストは厚めに塗ると食べ易くなります。
  3. ペースト側にコールストーを乗せ、上からもう1枚のパンで挟んで完成です。

f:id:chimako-tsushin:20150404121239j:plain

 

市販のレバーペーストを使う方は、味が濃いことが多いので、その際はバターやマーガリンと混ぜてレバーペーストの量を減らすなどの工夫をするといいですよ。

 

写真をご覧になったらすぐわかるように、食パンの耳焦げています。。。

私、ガスコンロの魚焼きグリルでトーストを焼くのが好きなのです。パリッとして、香りもいいから。

でもね、よく焦がしちゃうの。私は、これくらいの焦げなら気にしませんが、見た目、悪いですね。ちょっと反省しています。

 

最近、千切りキャベツをたっぷり挟んだサンドウィッチが「沼サン」と呼ばれて、instagramで話題とか聞いたのですが。不思議。

どうして流行っているのかしらん?

春になってのダイエット志向?それとも節約志向?

 

その他は、作りおきお惣菜からちょこちょこと取り合わせて。

八朔とケイパーのサラダ

ハッセルバックポテト

インゲンの胡麻和え

 う〜ん、さすがに色が悪い。十分美味しいのですけれど。

これにスープを添えて、お腹いっぱいでございます。

f:id:chimako-tsushin:20150404121218j:plain

 

皆さま、良い週末を。

 

では、また。