めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

先週は558g/日の野菜果物を使っていました☆

ふふふ、今回の集計は簡単です。

残り野菜は、キャベツだけ☆

 

先週届いた野菜果物が5,030g、買い足しと前週からの繰り越しを加えた合計が、8,920g。

そして〜、残っているのがキャベツ1つで1,100g!

f:id:chimako-tsushin:20150406123850j:plain

8,920-1,100=7,820gを使っていて、

7,820g÷(2人×7日)=558g

一人一日あたり、558gの野菜果物を使っていました。

 

ふふふ、残り野菜が1つだけだと、何とな〜く充実感があって◎

でもね、毎年のことなんですが、春野菜になると野菜を使う量が減ってしまいます。

やっぱり葉もの野菜は、体積の割に軽いのね。

さて、今週はどんなお料理を作りましょう?

 

では、また。