めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

先週使った野菜果物は364g/日 薄氷の目標達成でした☆ 5月26日〜6月3日

久しぶりの集計報告です。

宅配野菜の配達曜日が、また変更になりまして。

結構、勝手に変わるんですよね配達曜日。それでちょこちょこと買い足しをしながら凌いできた9日間の集計です。

 

まず、先週〜今週に手元にあった野菜果物の合計は6,560gでした。

ここにはサクランボは入れていません。どう考えても種が重いの。種の重量を計るのも面倒だったので、割愛しました。

 

種別重量g
先週届いた野菜果物 3750
繰り越し野菜果物 510
追加購入した野菜果物 2300
合計 6560

そして、昨晩の段階で残った野菜は「0」。

な〜し、野菜も果物もすっからか〜ん!ですから、写真ありませんの☆

 


種別
重量g
合計 6560
残った野菜 0
差し引き使用量 6560

それで当然の計算結果として、使った量は6,560g!!

これは9日間の使用量ですので、

6,560g÷(2人×9日)=364g

 

一日あたり、364g。

あら、ららら、目標は一日あたり350gですので、すれすれ(冷汗)。

薄氷の目標達成です。

 

うぐぐ、やはり野菜を買ってくる習慣が無いので、どうしても宅配が来ないと野菜不足になりますね。

 

今週は残り野菜の写真がないので、燕子花♡

関東では5月中が見頃でしたが、東北・北海道ではまだ見られるのかしら?

f:id:chimako-tsushin:20150604124423j:plain

 

では、また。