めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

先週使った野菜果物は、457g/日 6月4〜10日分

今週も集計です。

先週から集計日が水曜日に変わりましたので、木曜日の報告となります。

 

まず先週〜今週、手元にあった野菜果物の合計は6,830gでした。

今週も、集計値にサクランボは入れていません。どう考えても種の比率が高くて。

しかも食べ終わった種の重量を計るのも面倒だったので、割愛しました。   

種別重量g
先週届いた野菜果物 4,900
繰り越し野菜果物   0
追加購入した野菜果物 1,930
合計 6,830

そして残ったのは、みかんが2個 430gでした。

f:id:chimako-tsushin:20150611125655j:plain

種別重量g
合計 6,830
残った野菜    430
差し引き使用量 6,400

ということで、7日間の野菜と果物の使用量は、6,400gでした!

6,400g÷(2人×7日)=457g

 

一日あたり、457gの野菜と果物を使っていたことになります☆

先週より、一日あたり90gくらい使用量がふえていますね。努力実りました☆☆

キャベツを丸まる一個食べたのは、とっても効果的でしたね。

 

さて、今週はどんな野菜果物が届くのでしょう。

夕べは宴会でしたので、今日はちゃんとお料理しまっす☆

 

では、また。

 http://food.blogmura.com/todayrecipe/