めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

骨付き肉のソテー ギャートルズになる

お暑うございます。

あまりに暑いので、今日は予定を変更して骨付き肉にしました。

 

マンガに出て来る原始人のように、骨付き肉を食べて元気になろう! と言う単純な発想です。 

はじめ人間ギャートルズ」に出てきた「マンモスの肉」「原始人の肉」の印象は、強烈です。

ん十年経っても、頭に残っています。

私なんて、マンガはちゃんと読んだことがないのに、あの肉の形だけは知っていますもの。

 

ということで、お肉がたっぷり付いた骨付き肉を探しましたが、マンガほどの肉は当然手に入らず。

偶然見つけた、骨付きの豚ロース肉☆☆☆ を調理しました。

 

お肉、ド〜ン♫

f:id:chimako-tsushin:20150713225908j:plain

 

切ると、中はロゼ♡

f:id:chimako-tsushin:20150713230040j:plain

 

月曜日から、ニンニク食べてしまった。。。

明日は無口な人で居よう。

 

献立はこんな感じで、手抜き。

今日も一皿足りません。

足りない分は、デザートの桃で誤摩化しました。えへへ。

 

f:id:chimako-tsushin:20150713230427j:plain

 

骨付き肉のソテー マッシュポテト添え

ほうれん草とレタスの温サラダ ゴルゴンゾラソース 

2種のトマトの澄んだスープ 

デザートに桃☆

 

では、また。