めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

作りおきを使って、調理時間は15分! 充実? の食卓☆

作りおきお惣菜満載の、この日の夕食。

当日に作業したのは、お魚を焼いただけ。(しかも焦がしました。。。)

メロンも剥いていますね。

 

夕食を作るのに要したのは、15分です。

やっぱり作りおきって、偉大です!

コンロの前に立っている時間が、圧倒的に少なくなって◎ですね。

f:id:chimako-tsushin:20150731210943j:plain

 

一応、献立の紹介をしておきます。

鰤の粕漬け オクラ添え 

茄子そば 

高野豆腐と干し椎茸の炊き合わせ 

インゲンの胡麻和え 

メロン

 

こちらを肴にサクッと飲んたその後で、ご飯を軽く一膳。

熱〜いスープと一緒にいただきました。

写真撮り忘れちゃったんです。ご飯の。。。

ダメですね、ブログを書いている自覚がありません。

 

では、また。