めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

さわらのソテー フォアグラ乗せ きちんと洋食

さてさて月曜日です。

自分に気合いを入れる意味で、ちょっと真面目にお料理を作ることにしました。

献立はこちら。

f:id:chimako-tsushin:20150816215606j:plain

鰆のソテー フォアグラ乗せ 

3種の盛り合わせサラダ(緑野菜のマリネ マッシュポテト 桃) 

乾燥シメジの濃厚スープ

 

お気軽、お手頃価格で手に入れたフォアグラ。

夏真っ盛りには、食べる気にもならなかったのですが、ようやく食べたくなりました。

 

軽く塩をしてから、ゆっくりとソテー。

フォアグラを焼くと金色の脂が出てきます。

これが、香りもよくておいしいの。

そこでデザートにする予定だった桃を、急遽ソテーして付け合わせにしました。

フォアグラ脂万歳! です。

 

f:id:chimako-tsushin:20150816220132j:plain

 

最近は、お手頃価格でフォアグラが手に入るようになりましたね。

ちょっと小さめ&端っこだから?

お店で提供するには不都合なサイズなのかもしれませんが、家庭用には十分◎です。

本当に気軽に食べられるようになって、うれしい限りです。

 

もしお店でお手軽価格のフォアグラに出会ったら、買ってみませんか?

フライパンで焼くだけで、ちょっと豪勢な気分になれること間違いなしです!

 

では、また。