めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

スプーンの手入れ

久しぶりに、木のカトラリーに油を塗りました。

 

クルミオイルがおススメと聞きましたが、手元に無いのでオリーブオイルで代用しています。

柔らかなタオルに含ませて、ゆっくりと表面をなでるだけ。

 

表、裏、側面とゆっくりとなでていくと、少しかさついていた木の表面がしっとりとしてきます。

そして色も随分落ち着いて、深みのある色に変わります。

f:id:chimako-tsushin:20151015001527j:plain

写真では、伝わらないかもしれませんね。

 

でも、たった5分で、見違える色つやになりました。

 

こんな時間も大切かな。

 

では、また。