めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

夕べのお土産は、キルッシュタルト♡

今日は暖かで過ごしやすいですね。

先ほど酉の市に行き、お参りしてきましたが、参道で行列している時も、暖かなのでの〜んびりゆったりした気持ちでいられました。

f:id:chimako-tsushin:20141122150649j:plain

 

 

それで(ってどういう繋がりなのよん?)、

夕べのお土産はケーキ♡

お仕事がちょっと打上った祝いだそうです。

こういう時、甘い物好きの家族はいいですね☆ お相伴おしょうばん☆

 

写真を写す前にカットを始めてしまったので、ちょっと見た目が悪くなりましたが、美味♡

キルッシュタルト

というチョコレートと2種類のチェリーをスポンジに挟んだケーキでした。

しっかりして甘過ぎない濃厚なチョコレートと、果物の酸味の混ざり具合がとってもよくて、満腹ご飯の後でもぺろりといただけました。

 

ケーキは本当に久しぶり。

以前は、「水曜はケーキの日」と決めて、みんなで毎週食べていたのに。

食生活って、毎年変わっていきますね。