めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

こんなところにも3D 驚きのライオン羊羹

先日、友人からもらったお土産が秀逸なので、ちょっとご紹介。

じゃじゃん♫ ライオン羊羹♬

 

それも「三越」の玄関にどどん!と鎮座ましますライオンのレプリカ〜!

アップの写真でお判りいただけるでしょうか、やたらと細かくて、リアルなのです。

 

f:id:chimako-tsushin:20141218222403j:plain

 

説明書によると3Dプリンターの技術を使って作られたとのこと。

細かい製法は説明されていないけれど、これまでよりもずっと詳細なレプリカが作れるようになったのね〜と関心しております。

 

3Dプリンター好きとしては、たまりません。

尤もこのお菓子、4月に発売されたそうで賞味期限間近。さっさといただきました☆

ご存知の方も多かったかもしれませんね。

 

では、また。