めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

先週使った野菜と果物は6,080グラム☆

まず、らでぃっしゅぼーやから先週届いた宅配が6,090グラム。

それに繰り越し野菜と、途中で買い足した野菜を加えた合計が8,480グラム。

日曜の夜に残っていたのが2,400グラム。

差し引き、6,080グラム使っていたことになります。

それでですね、先週は月曜日がその前の週のカウントになると言う特殊事情がありまして、6,080グラムの野菜は、火曜日から日曜日までの6日間での使用となります。

6,080グラム÷(2人×6日)=506グラム 

一人1日あたり使っていたのは、506グラムです!

 

それなりに食べていますね☆

下の写真が残り野菜と果物。

f:id:chimako-tsushin:20150202122252j:plain

実は、写真を撮る前に月曜日の食事の下ごしらえを始めてしまい、途中で気付いて慌てて写したので、すごいことになっています。

白菜なんて〜〜、調理途中なので半分に切られてます!

本当はこれにニンジンとじゃがいもとりんごがありました。

よく食べた結果ですね。白菜が殆どなくなっているのが努力の成果です。ふふふ☆

 

では、また。