めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

夜中の家飲み☆ カブとポンカンのソテー☆

更新時間が安定しないちまこです。

本日は午前中から雛人形の飾り付けをしていて、途中で疲れてしまいました。外出までに出来なかったので、お雛さまはまだお道具をもっていません。

縒れた房飾りを真直ぐになおしたり、冠の紐を伸ばしたりって結構時間がかかるのですよね。明日には飾り付け、終わらせたいですね。

雛人形は、まだこんな感じです。寂しい感じなのでモノクロで。

f:id:chimako-tsushin:20150221224304j:plain

 

外出のついでに軽く(もないかな?)夕食を摂ってきましたので、家ではお酒用のおつまみだけを作ることにしました。f:id:chimako-tsushin:20150221231149j:plain

カブとポンカンのソテー

エリンギとカブの葉のバター炒め

ブリの子の燻製

 

明日はちゃんとご飯をつくろ〜っと。

では、また。