めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

先週は1日あたり453グラムの野菜果物をつかっていました☆3月2日〜9日

恒例の集計です。

今回も残り野菜が少なくて、にんまり。

 

昨日、日曜日の夕食用にと準備しておいた食事を、今晩食べることにしたので、いつもの7日間ではなく、8日間で使った計算になります。

 

こちらが使わなかった野菜です。

すくない、です。ブログを書き始めてから、最少ですね。

f:id:chimako-tsushin:20150309130105j:plain

 

先週届いた野菜と、繰り越し&買い足し野菜の合計が、7,620グラム。

残った野菜が、360グラム☆

差し引きで、使った野菜果物が、7,260グラム〜☆☆

 

7,260グラム÷(2人×8日)=453グラム

先週は、453グラムの野菜果物を使っていました☆

前週よりも少なくなっていますが、残りが少ないって気分がいい〜〜☆ 

完全な自己満足ですが。うふふ、小さな達成感かな?

さて、今週は何を作りましょう??

 

では、また。