めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

手抜きご飯は作りおきが大活躍☆ 

庭の手入れですっかりくたびれてしまったので、今日は手抜きご飯。

こういう時、作りおきお惣菜があると助かりますね〜。

鰻の白焼きわさび醤油

夏烏賊と大根の炊き合わせ 

人参と柑橘のサラダ 

大豆とじゃこと人参葉の炒め物

すまし汁

f:id:chimako-tsushin:20150523232420j:plain

つまりですね、私は真空パックの白焼きを温めて、じうじう焼いて、すまし汁をちょちょいと作っただけなの☆

 

なので、今日はレシピ紹介はお休みです。

白焼きの美味しい温め方を知りたい人も少なそうなので。

 

もし美味しい温め方を知りたい人がいらしたら、コメントしてください。渾身のレポート執筆いたしますw

 

では、また。