めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

6月11日〜17日 野菜果物を一日あたり484g使っていました☆

今週も集計です。

6月から集計日が水曜日に変わりました。

まず先週〜今週、手元にあった野菜果物の合計は6,970gでした。

 

内訳はこちら。 

種別重量g
先週届いた野菜果物 4,700
繰り越し野菜果物    430
追加購入した野菜果物 1,840
合計 6,970

そして残ったのは、レタスがちょっとで190gでした。

こんな感じで、ほんとに少し☆

f:id:chimako-tsushin:20150618130557j:plain

 

種別重量g
合計 6,970
残った野菜    190
差し引き使用量 6,780

 

ということで差し引きの使用量は、6,780g!


一日あたりの使用量は、 6,780g÷(2人×7日)=484g!

一日あたり、484gの野菜と果物を使っていたことになりました☆

 

先週より、一日あたり30gくらい使用量がふえていますね。

お菓子を作るのにも長芋を使ったり、作りおきで人参を使ったりして、重量のある根菜を使うようにしたのがよかったのかしら?

 

さて、今週はどんな野菜果物が届くのでしょう。

 

では、また。

 http://food.blogmura.com/todayrecipe/