めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

燻製鶏ハム☆ フライパン1つの瞬間燻製でさらにおいしく

鶏ハム(もどき)、作りました。

胸肉1枚分だったので、1回で食べ終わる量だったのですが、燻製にしたくて残しておきました。

それで燻製にしたのが、こちら。

f:id:chimako-tsushin:20150621122311j:plain

燻し(いぶし)30秒、その後20分放置で、ここまで色がつきます☆

 

表面はちょっとだけ乾いた感じに見えますが、中はしっとりジューシー。

口に含むと、燻製のこうばしい香りがします。

ふわん☆ と燻香が広がります。

噛むと中からジューシーな肉汁が、たっぷり。

表面がすこし乾いた分、噛んだ後のしっとりした味わいが増す気がします。

 

燻製、大ヒットです。

フライパン1つで燻せるので、みなさま一度チャレンジを。

 

今度、作り方写真を写して、紹介しますね。

夕べは真夜中につくったので、ぜ〜んぜん写真をうつしませんでした。食い気優先でした。

真夜中の宴会は、作りおき全開でした。

f:id:chimako-tsushin:20150621122406j:plain

では、また。

http://food.blogmura.com/todayrecipe/