めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

「ケ」のはじまりは、ミートパスタ

京都から帰って参りまして、自宅での朝食です。

ホテルのように品数を並べることもできず、今朝は一皿料理!

冷凍しておいたソースを使って、ミートソースのパスタにしました。

 

ミートソースのパスタ

f:id:chimako-tsushin:20150726122411j:plain

献立は、パスタ、桃のコンポートとヨーグルト。

食べた野菜と果物は、トマト、タマネギ、桃だけ。

え〜ん、野菜不足が明らかですね。

 

 

お料理担当のみなさんなら思い当たるでしょう。

旅行から帰った後の、食事作りの大変さを。

 

材料は使い切ってから出かけているから何にもないし、旅先で美味しいものに舌が慣れているし、作る気力も低下しています。

大変なんですよね、いろいろと。

 

我が家の対策は、帰宅後1日目の食事だけは手当てしてから旅行へ行く!というもの。

それで、ミートソースを作って、冷凍しておきました。

そして夕食は、鰻☆ の予定です。

到来物の冷凍鰻がスタンバイ中です。

友よありがとう。浜松からのお土産でいただきました。

 

さてさて、どうやって野菜を食べていきましょうか?

これから考えることにしましょう。

 

では、また。