めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

白子のバター焼き

今日は、寒い季節に出回る白子を使ったお料理を。

白子のバター焼き

 

f:id:chimako-tsushin:20151125220606j:plain

 

お魚屋さんで「いいものあるよ!」と勧められた、ボラの白子を使っています。

卵はカラスミになるけれど、白子にはそれほどの価値は無いらしく。。。

かなりフレンドリーなお値段で売られていました。

 

こちらは、切ったところです。

つやっつやな肌理の細かい肌は、さしずめ色白美人の風情です。

 

こちら、きっとお酒に合いそうですね。

我が家では、「平日禁酒の掟」と白子の間で悶絶している人が約一名おりましたw

 

本日の献立はこちら。

f:id:chimako-tsushin:20151125215452j:plain

ロールキャベツ 

フリッタータ(ブロッコリーのオムレツ)

f:id:chimako-tsushin:20151125215538j:plain

 そして、

白子のバター焼き

では、また。