めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

ちまこ通信再開いたします⭐︎

みなさま 大変長らくご無沙汰しておりました。

 

 

ちまこ通信

ゆるゆるりと 再開いたします。

 

さて、本日の報告はこちら。

数十年ぶりに、合唱用の楽譜を買いました。

 

モーツァルトのレクイエム。

略して、モツレク

 

f:id:chimako-tsushin:20170115224425j:plain

大学時代の友人のお誘いで、年末のステージに参加することにしました。

お歌を歌うのであります。

 

ちまこはベーレンライター版の楽譜の、この表紙の色が大好きなんです。

 

真っ青な青空に、ほんの少しミルクを垂らしたような、柔らかな青。

ミルク色が混ざった分だけ、真っ青よりも包容力が広がったようなこの青を

なんと呼べばよいのでしょう?

 

口が回らず歌詞がちゃんと歌えない私を、高い音や低い音がちゃんと出ない私を、やさしく包み込んでくれるような青。

爽やかな水色とはまた違った趣のある青です。

 

今年一年、この楽譜と一緒に練習に励むことにしました。

 

さてさて、昨年は出張の多いお仕事の連続で、怒涛のような生活を送っておりました。

も〜若くはないので、出張嫌いなんですが、世間は許してくれなかった。。。

 

そんな毎日も、年末で一段落!

そこで、久〜〜しぶりに合唱を再開することにしました。

そしてそして、こちらのブログも再開いたします。

 

次は、お料理の紹介をね。

 

では、また。