めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

587g/日の野菜と果物を使っていました☆ 11月11日〜17日

今週の集計をお届けします♫

先週11日〜17日までに使った野菜果物の集計報告です。

 

先週、らでぃっしゅぼーやから届いた野菜は、5,690g

しっかりと残った野菜は2,600g

 

これにどっさりと柿などを買い込みまして、買い足し野菜が3,800g

合計すると、12,090g とたっぷりです。

 

種別 重量 g
先週届いた野菜果物   5,690
繰り越し野菜果物   2,600
追加購入した野菜果物   3,800
合計

  12,090    

 

そして、残り野菜が3,870g!

買い足した柿が半分、そしてレタスとトマトが残りました。

 

f:id:chimako-tsushin:20151120135321j:plain

 

この写真、どこにピントが合っているのやら???

ちょっとピンぼけで気持ちが悪いので、いつもより小さくしました(冷汗)

 

種別 重量 g
手元にあった野菜果物  12,090
残った野菜    3,870
差し引きで使用した野菜果物    8,220

 

差し引きの使用量は、8,220g となりました。

 

そして、一日あたりの使用量は、

8,220g÷(2人×7日)=587g

 

一日あたり587gの野菜果物を使っていました☆

 

根菜と果物が豊かな季節になって、我が家での消費量も確実に増えてきました☆

余裕の目標達成です☆

  

では、また。