めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

★新商品★ハーゲンダッツ チョコレートブラウニー食べました♡ 濃厚大人味☆

お仕事が一段落し、お客さま料理の後始末も先が見えてきたので、

ごほうびスイーツ買いました☆

めったに行かないスーパーマーケットへ立ち寄り、これまた真夏でも寄り付かないアイスクリームケースを見に行くと、、、!

あら〜、新商品が微笑んでいる♡ 

え?!今日発売なの?? 旗がたってる〜〜。

ということで、Häagen-Dazs のチョコレートブラウニーをget!

折角なので、ショコラミントも買いまして、食べ比べ〜〜〜♪をした感想です。

 

f:id:chimako-tsushin:20141118210622j:plain

 

♪チョコレートブラウニー  星三つです ☆☆☆🎶

写真のとおり、カカオ?ココア?ベースのアイスクリームに、

チョコレートソースがリボン状にたっぷり入っていて、

ポツポツとチョコレートブラウニーが混ざっています。

見た目からして、おいしそう☆

 

一口くちに含むと、まず、香りがい〜い☆ 

ふんわりと広がるチョコレートらし〜い香り。

リボン状のソース部分はベースよりも甘くて、ちょっととろりとした食感です。

しっかりとチョコレートを主張しているブラウニーが、口の中の冷たさを、すこしだけ和らげてくれるのもいいですね。

 

確かに「濃厚ブラウニー」の名に恥じない濃厚なお味。

甘すぎず、かと言って淡白すぎないバランスはお見事!大人向けの味とみました。

さすが、ハーゲンダッツですね。

 

そして、

食べ比べてみたショコラミント!

こちらも実に侮れず、、、good!

ポツポツと混ざる点々は、チョコレート。

しっかりミント味がするアイスクリームの中の、固めでビターなチョコレートは、食感のちがいも鮮やかなコントラスト。

う〜ん、お・い・し・い。

ミントがしっかり主張しているのが、美味しさのポイントですね。

こちらは期間限定発売で、そろそろ売り切れ終了なのが悲しい!

 

今回のポイント!

たまには、スーパーマーケットにも足を運ぶべし。

寒がりと言えども、アイスクリームの冷蔵ケースも覗くべし!