めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

やってしまいました。。。

今日は、間違い探しです。

 

さて、こちらのとうもろこしご飯、どこがおかしいでしょうか〜?

 

f:id:chimako-tsushin:20160907002558j:plain

 

とうもろこしご飯って、なぁに?

という方は、下の記事をみてください。

正しい作り方を紹介しています。

 

chimako.hatenablog.com

 

比べてみれば、一目瞭然 ですよね。

 

 

とうもろこしの実を削がずに、そのまま入れてしまいました。。。

丸ごと。。。

 

「作りおき+夕食+出張支度」を、気合を入れて、あわただしく行っていたら、、、

 

やってしまいました。

とうとう、ボケが始まったのか。。。

 

出来上がったとうもろこしご飯は、、、

いつもより硬くて今一つの出来上がりでした(泣)

 

 

明日は、リゾットにでも仕立て直しましょうか???

 

ぜ〜ったいに、無駄なく食べきることを誓います!

(って誰に誓っているのやら)

 

 

献立はこちら。

気落ちしたので、写真がすごいことになっております。

f:id:chimako-tsushin:20160907002922j:plain

 

イカのバター焼き 夏野菜のソースで

アスパラガスのスクランブルエッグのせ

イカのゲソと玉ねぎのクミン炒め

モロヘイヤのとろとろスープ

とうもろこしご飯

 

立ち直るのに、ちょっと時間がかかりそうです。

では、また。