めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

宴会が続くと、野菜を食べる量が減ります(涙) 先週の集計!

本日もまた、

先週月曜から日曜日夜までに使った、野菜果物の集計です。

先週は宅配野菜が重かったのでがんばろうと思ったのですが、宴会が、続いた。。。

 

まず、らでぃっしゅぼーやからの宅配+前週からの繰り越し+買い足しの合計が、

10,540グラム。

そして、今朝現在で残っているのが4,110グラム。

差し引き、6,430グラムを使いました。

今週は作りおきはしていません。作ってあったものを食べた週ですね。

ということで、6,430グラム÷(2人×7日+お客人1人)=428グラム 

一人1日あたり、428グラム使ったことになりました!

 

350グラムの目標をクリア☆☆☆

でも〜、先週より少ない。またまた減少。

宴会が入ると、おうちご飯の回数が減るので、使う量が明らかに減りますね。

ま、仕方ありませんが、そろそろ対策を考えないと。

写真は、残り野菜。

 

f:id:chimako-tsushin:20141215123634j:plain

 

今週も外食の予定がありあり。

どうやってお野菜をたくさん食べましょう??

では〜、今週も明るく生きたいですね☆