めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

テーブル花 

こんばんは。

 

今日は食卓の真ん中に飾る生け花を紹介します。

お花をどちらの側から見ても、それなりにキレイに見えるように生ける「多面性」という生け方です。

 

f:id:chimako-tsushin:20151027235405j:plain

 

花材はこちらの4種類。

リュウカデンドロン 赤紫色の全体に葉っぱが生えているような姿です

ガーベラ      ピンクの花 今回はちょっとお疲れ気味? の花ですね

ヒペリカム     緑色の実がついています

ドラセナゴッドセフィアーナ  緑に白の斑がはいった葉っぱです

 

生け花が会話の邪魔にならないよう、高さは低く抑えて生けています。

 

今日は、友人とお食事に行ってしまいましたので、お料理してませんの。

ということで、明日は何を作ろうかしら?

夏日になるという話もありますし。

 

では、また。