めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

551g/日の野菜果物を食べていました☆ 10月28日〜11月10日

こんにちは。集計をお届けします♫

旅行に出かけて先週集計できなかったので、2週間分まとめて計算します。 

 

まず、らでぃっしゅぼーやから2回野菜が届いて、5,240gと5,940g

寒くなって来て、1回あたり5〜6キロの野菜と果物が届くようになりました。

 

これにちょこちょこと買い足した茸やバナナが、1,600g

これにその前の週からの繰り越しが、850gありました。 

 

種別 重量 g
2週間に届いた野菜果物  11,180
繰り越し野菜果物       850
追加購入した野菜果物    1,600
合計

   13,630 

 

そして、残り野菜が2,600 g!

こんなに見事なキャベツが、丸々残ってしまいました(汗)

 

f:id:chimako-tsushin:20151111171356j:plain

 

種別 重量 g
手元にあった野菜果物  13,630
残った野菜    1,600
差し引きで使用した野菜果物  11,030

 

差し引きの使用量は、11,030g となりました。

 

さて、一日あたりの使用量です。

この期間は、旅行に出かけて4日間不在でしたので、10日間でこれらの野菜類を食べました。

ということで、 11,030g÷(2人×10日)=551g

 

一日あたり、551g! も食べていました。

 

我ながら驚く使用量ですね。

この2週間も、よ〜く食べました☆

 

ちなみに、旅行期間も含めて計算しても、

11,030g÷(2人×14日)=393g

 

393gと目標の350gをクリアしています。

 

旅行中はあまり野菜を食べませんでしたから、ちょっと気になっていたのですが、帰ってから挽回できていましたね。

ちょっと安心しました。

 

今週は、この見事なキャベツをどう攻略するかがポイントになります。

今週レタスも届いたし、葉もの野菜の在庫が多いのでどうしましょう???

 

では、また。