めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

残念な食べ比べ ハーゲンダッツのバニラクッキーラズベリー食べました

11月も今日で終わり。年内にまとめたかった用事にも片がついたので、

今晩は家族揃ってアイスクリームとなりました☆

そう、先日のチョコレートブラウニーで味をしめたのです。アイスクリームっておいしい♡

しかも同居人は、甘いものが私以上に好きだったのです!ということで、

ふたたびのHäagen-Dazs

 

「期間限定のバニラクッキーラズベリーと苺あずき買ってくるよ!」

「今日も食べ比べしようね!」

と買いに行ってくれたのですが。しかして、買ってきたのは。。。

バニラクッキーラズベリー和みあずき!

え”、なぜ間違える。。。

これだと味が違い過ぎて 、比べられないと思うんですけど。。。

はい、でも誘惑には勝てず、すぐにたべました☆

f:id:chimako-tsushin:20141130230420j:plain

写真左がバニラクッキーラズベリー、右が和みあずき。

そして上段右端が、先日食べたチョコレートブラウニー。比較のために載せてみました。

♪バニラクッキーラズベリーさん  星二つ半です♬

♬和みあずきさん 星二つです♪

 

バニラクッキーラズベリーは、安定したおいしさのバニラクッキーアイスに、ラズベリーソースがリボン状に混ざっています。

甘さの中に、ラズベリーの程よい酸味が混ざってきて、美味☆

味に変化があるので、いくらでも食べられそう。

惜しいのは、香りが感じられない。

先日食べたチョコレートブラウニーの「チョコです!」といった主張する香りがないのです。

それで、☆半分減点で、二つ半。

 

次に和みあずき。

甘めのアイスクリームの中に、柔らかいやわらか〜い小豆の粒がまざっています。

これ自体、何の問題もなく美味しいのですが、小豆は柔らかすぎて主張しないし、甘さもあまりにも程よくて、インパクトがない。。。

確かに「和みあずき」のお名前通りですが、和み過ぎの感ありです。

 

二つとも、とても美味しいHäagen-Dazsのアイスクリームでした。クオリティは高くて文句なし。でもね〜、比べるとね。。。

より美味しいお気に入りと、そうでもない商品に分かれてしまう。

今日は、残念な結果でした。ちゃんちゃん♪

さあ、明日からがんばりましょ〜。