めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

プティ・サレ(塩豚)とキャベツのオーブン焼き

こんばんは。梅雨前の晴れ間をいかがお過ごしになりましたか?

我が家は、週末特有のばたばたバタバタでした。

 

そんな今夜の夕食はこちら。

塩を塗込んでちょっと時間をおいた豚バラ肉と、1日天日干しにしたキャベツをちょっと煮てからオーブンで焼いたプティ・サレとキャベツのオーブン焼きがメインです。

写真はこちら。

f:id:chimako-tsushin:20150607211459j:plain

プティ・サレとキャベツのオーブン焼き 

焼きトマトのスープ 

作りおきから3品 

 キウイとささみの胡麻和え 

 茸とザーサイのオイル漬け 

 砂肝の花山椒炒めのアレンジ

今が盛りの佐藤錦

 

ちょっとお料理したいものがあるので、レシピは後ほど書きますね。

では、また。

 

<追記>

レシピ書きました。こちらからご覧ください。

 

chimako.hatenablog.com