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めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

カボチャのケーク・サレとクリームチーズのケーク・サレ☆

作りおき・保存食

今日は、ケーク・サレを焼きました。

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冷たいままでもおいしく食べられるので、帰宅直後の、お腹ぺこぺこ! という時に1つ食べるとちょっと落ち着きます。

そして、これにスープを合わせれば、簡単な朝食にもなります。

 

1本は野菜ばかりを具材にしました。

タマネギ、カボチャ、枝豆。

生地はしっかりめです。

 

そしてもう1本は、クリームチーズとブルーベリーを主体に、タマネギも少し加えています。

生地は卵多めのプルプルしっとりタイプです。

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1000mlと850mlの型の2本分です。

切り分けると、多く見えますね。

 

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1個ずつ食べると、けっこうお腹がいっぱいになります。

 

クリームチーズのケーク・サレには、ブルーベリーのソースをかけるとデザート風に。

 

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涼しくなったので、オーブンを使うのが楽になりました。

 

我が家では調理台の背面にオーブンを置いているので、夏は背中から焙られるようで辛かったんです。

 

ケーク・サレのレシピはこちらで紹介しています。

 

chimako.hatenablog.com

 

chimako.hatenablog.com

 

 

では、また。